費用と相場

地震が起こった場合、瓦屋根がズレたり、落ちたりすることは多くあります。

 
屋根瓦の修理価格の相場は、現状により変わりますが、
瓦の修理内容や、修理面積、工法などで大きく変わります。


そこで、ここでは屋根瓦修理する際の費用の相場をご紹介したいと思います。

・地震でずれた瓦修理
大きな地震などの後、たくさんの建物の屋根で、
ブルーシートが掛けられているのを多く見ることがあります。

地震の影響で瓦がズレているのですから、雨が降ってくれば、
建物内部に影響があります。

とりあえず、ブルーシートを掛ける応急処置が必要です。
ブルーシートを掛ける費用は、5~6万円です。


・瓦の交換
屋根瓦の交換は、古瓦の撤去処分も必要で、
工事費用の相場は、一般的お住まいの建坪30坪くらいの場合、
135~160万円。


・瓦屋根の漆喰の入れ替え
屋根の漆喰に崩れがあると、その部分から雨水が浸み込みます。
そのため雨漏りが発生する場合があります。

古い漆喰を撤去して漆喰を入れ替えます。

屋根漆喰入れ替え費用の相場は、15~25万です。
見積もり作成を依頼する場合、安ければ良いと言う選び方は止めましょう。


屋根の修理など工事を行う場合、足場代が必要になります。
 
工事の見積もりを依頼すると、必ず見積もりに足場代が明記されています。

瓦屋根の工事は原因を特定することが必要です。
 
屋根の平米数を見積書に記載してもらうようにしましょう。


信頼できる専門業者を見つけることが出来ました。